かめログ

うまく伝わらないことを誰かに伝えたいなって

こんなに生活が楽しいなんて

 

 

いままでずっと突っ走ってきた

 

小学校

中学校

高校

大学

就職浪人

 

そして社会人

 

社会人3年目になってはじめて

 

こんなに穏やかな生活があるなんて・・・

 

地味だけど満ち足りた日々を送れていることに戸惑ってる

 

これもすべてコロナのおかげだ

 

在宅勤務にならなかったら知ることはなかっただろう

 

予定だらけのスケジュールをとにかくこなしてきたし、しないといけないことを常に考えて生きてきた

 

 

頭や心を空っぽにして生活したことがなかった

 

 

だけどコロナで

仕事や友人、遊びが抜け落ちて

 

残ったのはひたすら家で過ごす生活

 

生活してみたらすっごく気に入ってしまった

 

逆に今までなんであんな毎日忙しく外で遊び回ってたのか理解できないくらい

 

いままでは

家=さみしいしつまんないから居たくない

外=たのしいからもっと居たい

って思ってて

 

なるべく家にいないように予定を入れ

予定が無かったら仕方なく家で過ごしてきた

 

だけど価値観がガラリと変わった

 

家=落ち着くからずっと居たい

外=用事があるときだけ出る

 

外にいても用事が終われば真っ直ぐ帰るようになった

 

 

部屋を綺麗にして

好きなインテリアに囲まれて

食べたいものを作って

ゆっくり湯船に浸かって

清潔なシーツと太陽の香りのする布団の中で

のんびり過ごす

 

 

これだけでめちゃくちゃ楽しい!