かめログ

うまく伝わらないことを誰かに伝えたいなって

おじさんは早く若者は遅く出勤したい

 

 

とうとう異動先の勤務が始まったわけだけど

 

コロナの影響で

時差出勤してるとのこと

 

始業時間を7時45分か10時か選べるらしい

 

若い人は早く来ないといけないから

ということで7時45分始業になった

 

若いはもっと早く来ないといけないから

7時15分には出勤することになった

 

 

これで残業したら、

家に帰って寝るだけの生活だなあ

 

 

若い人は早く

とか

 

なんか疲れるなあ

 

 

建前では

どっちでもいいよ

 

って言ってるけど

無言の強要なんだよなあ

 

 

というわけで

5時起き6時出発の生活に慣れていくしかない

 

 

 

なんか夜寝れないとき

 

もう数時間後には起きないといけないなあ

 

なんて考えてしまうと余計寝れなくなる

やばい、早起きのプレッシャーハンパない

 

きょうこそはちゃんと寝たい・・・

 

 

相変わらず混んでいる6時の電車より